PageTop

Скумбрия дневник

Это мимо истечения срока давно, но съел третий еще, если прошел огонь. Блог подобное.


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ミラーレス一眼のセンサー

朝の日差しに輝く蜘蛛の巣の水滴。
まあ、霧吹き片手に被写界震度浅くして強引に玉ボケなんか写しこんでみたりしんですけどね。
DSC02505.jpg

【大艦巨砲主義】
某氏曰く、
新たに購入したフルサイズミラーレス機はモニター艦(小型艦に主砲だけは戦艦のを搭載)のようなもので
主砲を旋回させただけで小さな船体が傾き照準を合わせるどころではない。
そんな使い勝手だとのことだ。
つまり、もともとコンパクトさが売りのひとつであるミラーレス一眼カメラにフルサイズの大型センサーを
無理やり搭載しようした結果、デジタル一眼と大差ないボディの大きさになり、新開発した専用センサー
の精度もまだ練り込みが十分で無いため初心者がうっかり手を出すような代物ではないと。

私はもう少しAPS-C機で我慢だ。
[ 2014/06/26 21:59 ] 写真部 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



