PageTop

Скумбрия дневник

Это мимо истечения срока давно, но съел третий еще, если прошел огонь. Блог подобное.


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

肉が出てこないっ!!

DSC05159.jpg
今回のKokomocaオフ会は札幌市でも有名な、某手羽先屋で行いました。
開店時間に合わせて予約を入れていたのですが、10分前に店に着いてびっくり。
すでに大勢の人が並んで待っています。
あー、よかった。予約しといて。
聞くところによると、予約もなかなか取れない場合もあるとか。
ラッキーですね。

さて、ほどなく開店し予約席に座ると同時にオーダー。
まずは手羽先を6人前。
それから、お漬物とポテト。
全員、生ビールなのは当然です。

実は、この手羽先。注文を受けてから味付けし、オーブンでじっくり焼くとのことで
出来上がるまで時間がかかるようです。
これは大変なこだわりよう。嫌が上にも期待が高まります。
DSC05158.jpg
DSC05161.jpg
乾杯でビールを飲み干し、つまみをつつきつつ、エビ談義が始まります。
飼育繁殖のコツや失敗談。どこそこのお店の値段がー。あそこのソイルは-。
しまいにはオリジナルのソイルやサプリメント、エサを売り出しましょう。
なんて話にもなって会話は盛り上がりますが

待てど暮らせど手羽先がこない。

全員、若干イライラしてきたところで
ようやく手羽先登場。60分待ちました。
DSC05164.jpg

やっと来たー!!ってことで全員ハイペースで食い散らかしにかかります。
ここからは無言タイム。
カニをみんなで食べるときに似ていますね。
さて、肝心の手羽先ですが、これは美味い!
乾くほど皮はカリカリになっておらず、程よいパリパリ感。
肉は決して水っぽくならない程度のジャストなジューシーさを保っており、
且つ、皮から肉全体まで塩胡椒の味が染み付いているのです。

いやぁ、これは美味い。こんな手羽先いままで食べたことありません。

DSC05167.jpg
DSC05165.jpg

ラストワン!!
DSC05168.jpg


食い散らかしました。
DSC05172.jpg

また、食べたいなとは思いますが、この待ち時間は気の短い私にはちょっと(笑


DSC05173.jpg



さて、これだけで我々の欲望が満たされるはずもなく、時間もまだ20時前だということで
店長のいきつけの餃子が美味い居酒屋へ。
DSC05176.jpg
DSC05179.jpg

うん、美味しい。チェーン店の餃子ばかり食ってる私にとっては美味い!美味すぎる!
しかし、がっちりニンニクも効いているため、帰りの電車が気になりますw

しめの焼きソバとチャーハンも美味しかったー
DSC05185.jpg
DSC05181.jpg
DSC05183.jpg
すっかり食い倒れなオフ会となりました。

ところで、今日、我々は何千キロカロリー摂取したんでしょうかw
[ 2015/06/28 18:35 ] 日記 | TB(0) | CM(2)
手羽
〆さん、手羽先ですがこれでナント2人前ですよ!! 人数分頼んでも店側で却下されますw
[ 2015/06/29 13:08 ] [ 編集 ]
聞き間違えかーw
これで2人前とはw
[ 2015/07/04 06:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



