PageTop

Скумбрия дневник

Это мимо истечения срока давно, но съел третий еще, если прошел огонь. Блог подобное.


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

サーモンパーク

道の駅サーモンパーク千歳がリニューアルオープンしたと云うので、行ってきましたよ。
お目当ては併設されている千歳水族館です。

では、入ってみましょう。
DSC05420.jpg


DSC05379.jpg
まさかの出オチ。
ナマモノじゃないものが展示されていますw
大型ディスプレイに流れている鮭のCG動画に、みんな、きょとんてなってました。

DSC05387.jpg
いくつかの大型水槽は従来のものを引き付いでいました。
目玉のチョウザメ水槽なんかは以前のままでした。
さすがに、全設備の入れ替えとなると市の財政を圧迫しそうです。



DSC05413.jpg
DSC05389.jpg
DSC05381.jpg
千歳川の生態系を紹介するのがメインテーマ。
渓流の山女から下流の鯉まで、順に再現されています。


DSC05404.jpg
カイツブリの飼育水槽。
動きがすばしこくて子供達に人気。ペンギンとは違った魅力があります。


DSC05415.jpg
マングローブテラリウム水槽。
千歳川にマングローブはありません。でも綺麗だからよいのです。


DSC05417.jpg
千歳川の底を見ることが出来る窓も健在。
秋には大挙して溯上してくる鮭の群れを観察することが出来ます。


DSC05418.jpg
なにげに館内の自販機が安い!!


DSC05392.jpg
お魚と触れ合うコーナー。
遊んだあとは手をよく洗いましょう。


DSC05419.jpg
資料スペースも一新されてました。

DSC05422.jpg
帰りに道の駅で生ラムの丸焼きを喰って帰りました。
美味しかったです。
[ 2015/08/16 19:01 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



