PageTop

Скумбрия дневник

Это мимо истечения срока давно, но съел третий еще, если прошел огонь. Блог подобное.


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

黒い砂漠に行ってみた

アーキエイジのころに取ったアカウントが凍結されてたり、ログイン画像認証で謎のエラーに妨害されて
ちっとも入れなかったけど、アカウントを取り直してようやくプレイできるようになりました黒い砂漠です。

黒い砂漠ってなんぞ?

黒い砂漠とは韓国産のMMORPG(大規模多人数同時参加型ロールプレイングゲーム)です。
いわゆるネトゲってやつです。
オンラインなドラゴンクエストと例えたら分かり易いでしょうか。
この分野に関しては韓国の開発ペースは凄いものがあって、この手のゲームを知る限りでも年に3本はリリースしています。

アタシ嫌韓だけど良いものは良いとするスタイルなのです。
BlackDesert64 2015-10-02 18-57-21-50


まずはこの手のゲームのお約束。アカウント取得→長いダウンロード時間を経て
細かすぎるキャラメイク画面からスタート。

最初にぶち当るクエストにして、ある意味もっとも難易度の高いラスボスです。

キャラ名も大事ですね。

ウンコマンとつけてもよいのですが、
ゲームのOFF会なんか出ようものなら延々とそう呼ばれるので注意が必要です。
BlackDesert64 2015-10-02 20-33-34-61

BlackDesert64 2015-10-02 23-32-31-54

男はまあテキトーに作ってポイとフィールドに出られたりしますが、
女の子は大変です。
ブサイクじゃ表に出られません。
せめて仮想世界くらいは理想のお顔でいたいじゃないですかー

BlackDesert64 2015-10-05 22-42-52-53

さて、大陸をうろうろして先行プレイしてたキツネさんとようやく合流できました。
彼とはウルティマオンラインからの間柄で、かれこれ10年以上のお付き合いになります。

BlackDesert64 2015-10-05 22-40-40-75

今回特筆すべきはキツネさんのキャラの未だかつてないほどの可憐さです。
元のゲームシステムが優秀なのか彼の造顔スキルが飛躍的に向上したのか分りませんが
くそかわいいです。
中の人おっさんなのにね★
BlackDesert64 2015-10-05 22-49-19-66
BlackDesert64 2015-10-05 22-49-08-61

自宅に招待されたところで今日は遅いからログアウトしようということになりました。
ベットで寝る姿もかわいいですね。
※中の人おっさんです

BlackDesert64 2015-10-05 23-51-00-31
[ 2015/10/12 12:00 ] 黒い砂漠プレイ日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



