PageTop

Скумбрия дневник

Это мимо истечения срока давно, но съел третий еще, если прошел огонь. Блог подобное.


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ブの字

DSC03748.jpg
ターコイズにビーのモスラを掛け合わせ、ようやくそれっぽい個体が生まれるようになった。
こんなのを月産30匹ぐらいリリースできるようになったらブリーダーのブの字ぐらい名乗ってもよいのかしら。

ということで、このたび90センチ水草水槽をエビ専用にすべくリセットをしようとしてるんだけど、
掬っても掬っても殖えた魚や選別もれしたビーやミナミがポツポツと姿を現すという時間差攻撃で
一向にリセットが捗らないのである。
[ 2014/02/23 18:30 ] アクアリウム | TB(0) | CM(2)
良いですね!
中々良い青ですねー♪ 早期大量生産希望!
[ 2014/02/24 12:57 ] [ 編集 ]
Re: 良いですね!
店長、こんにちは。

今日、例のメス親から孵化したんですが
一匹しか確認できませんでした。
今回思ったことは
電気代をケチるあまり水温を低く抑えるのも程ほどにということ。
水温計は21℃になってましたが器差もありますからあまりあてに出来ません。
光はあてていたはずなのにモスが部分的に枯れていたのが気になってました。
経験上、ある程度育った個体なら17℃ぐらいでも飼育は出来るのはわかってたのですが、
卵の孵化となると21℃↑をキープしないとダメみたいです。
水温ナメてました。

大量生産への道のりはまだ遠いようです...
[ 2014/02/24 21:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



